忍者ブログ
| Home | About | ごあいさつ | 風 感想 | 風 妄想 | 風 その他 | 史跡巡り | | 雑記 | Other |
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは、傷ついた風ファンの皆さん
(ここに来る人はそうです/断定)
むしろそれ以外だったら来るな。
すぐ帰れ。



ここ1週間、私もLINEからtwitterからpixivから、
国内・国外、日本人・外国人、史実ファン、風ファン、
22年前からの友達から、最終回後に共感した人まで、
実に様々なと人と昏々と話し合ってきました。

こんなに黒い感情になるなんて。

北海道に行くのが夢だったのに、
函館奉行所に行ったら、(ここでセイが...)と考えてしまいそう。
まじ腹立つ。史実と史跡には関係ないのに、思い出してしまう。

そしてTwitterのやりとりがまた酷い。
というか
最終回そのものより酷い。
みなさん、某ゆーみんさんの勇姿、ご覧になりました?
まじカッコいいな。武士だよ。私の友達だよ。私はチンパンジー2号だよ。
それなのに、なんっっっっっにも真意が通じていなかった。その後もずっとそう。
でも、ゆーみんさんからの流れで、色んな感想が表に出てくるようになった。
とてもいいことだと思います。多様性は大事です。

でも総合的に、こんなに後味の悪い最終回は二度と味わえないと思っています。




考えたくないのに離れない。
こんなことをずっと考えてしまうと呪い(のろい)にかかりそうだったので、
私は私に、祝福の呪い(まじない)をかけようと思いました。






たたみます

拍手

PR
~もし私が〇〇だったら~



沖田せんせい



あにうえ



セイ



拍手

前記事でブログ残すって言ったけど、私も迷ってきた。

そもそも残そうと思った目的は、
完結した後ファンになった方に、
「当時はこんな風にファンは盛り上がってたんだよ~」
と見てもらいたかったから。
完結したら友達作るのも大変だろうし、感想共有したいだろうし、
私だったらまずネット徘徊する。
その時に、ぼろい古民家みたいなサイト発掘したら喜ぶよな~
(私なら興奮する)と、思ったから。

でも、被害者を多く出したくないな、とも思い始めた。
(今後も絶賛派と共に、絶望派も多く出てくると思う)
良作を未来に広めたいと思ったのが動機なので、
そこが消えてしまうともはや目的はない。

消すか、鍵かけるか(ほぼ私が懐古するだけ用)、
どちらかにしようかな。
思い切って消せないのは、何だかんだ作品が大好きだし、
今までの20数年の思い出を一気に私から無くせないため。

最終回を大絶賛派には、くそofくそのブログだし。
あっちにもこっちにも需要は無い。本当に残す意味が無くなってきた。

今すぐって訳じゃないけど、揺らいでます。
私も散ろうかしら。


では、また




【おまけ】

会津丁寧寺のお墓の隣の切り株。
ここに土方さんが近藤さんの首と刀を埋葬した話が伝わっています。
私が一昨年、ご子孫の方々と史跡巡りツアーへ
参加したときに撮影しました。大好きな一枚です。

詳細は有名な新選組歴史研究家さんのブログへ
http☆://ameblo.jp/tosi0531/entry-12410693429.html
http☆://ameblo.jp/tosi0531/entry-12417837655.html
☆をsにして、リンク先へどうぞ。

土方さんの碑が最近新しくなりましたね。
位置も変わり、写真を見る限り(判断が難しいですが)、
この切り株は無くなってしまったみたいです。
新芽は今、どうなっているのかな。


拍手


お久しぶりです!!ちーは元気です~♡

ぶっちゃけ本誌は読んでません!!!!
41巻ラストで多少気持ちが折れてしまいました!!!!!
つらい!!!!


でも、新選組&幕末活動は充実していますよ!!
新しく友達も出来ました!!!


近況などなど。雑記ですが、暇つぶしにどうぞ笑 
たたみます~~↓



拍手


ちょっと遅くなりましたが!!!!


嘆願書(と言う名のファンレター)を初めて出しまして、
お返事いただきましたああああああああああ!!!!!
(インクジェットカラー絵+プリント文面)


1月末に届きまして、
わ~! 旧暦元日(1, 28)って言葉、便利だなぁ~!!
と思いました♡笑


即時性を求めてハガキ1枚で書いたので、

今度はながーーーーーーい念のこもったラブレターを書いて
送りつけようと(?)思います!!!!♡♡♡

皆さんも好きな人に\好き!!/と言いましょう!!♡♡♡


ではまた~♪

拍手


ぷっは!!!
元気ですか?元気ですよ~!!


色々書きたいこと抱えてるのですが
まずは前記事の流れから、7/16に行った
お花達 原画展の話しますね~!!
(上の写真は原画展の最寄り駅ホームですw
 いつからあるのでしょう??凄い気になるww)  

私、トーク&サイン会の応募
すっかり忘れてたので行けませんでした..._| ̄|○))
行きたかったなあああああああああああ

なので、画像のみレポです!
続きはたたみます~(ノ ´▽`*)ノ


拍手

 

渡辺先生が展示する原画リクエスト募集してるよ!!!
早く!!!みんなどこの沖田先生が良い!??
出合ったところ!?
助けたところ!??
乳見せちゃったところ!?????
選んで!!!選んで!!!!!
そんで先生に(!)引用RTして~~~~~!!!!!


もうね、
ひの新選組まつり行ってきたとかね!
初めて天然理心流の演武見れたとかね!!
八坂神社に奉納された額を見て興奮したとかね!!!
ノサダ刀身拝んだぜイエエエエエエとかね!!!!

色々書きたいけど、これ!!!
まずみんな原画リクエストして!!!wwww

ではまた♡笑

拍手

皆さん元気ですか?私はすこぶる元気!!…というかすっごい忙しい。


へーちゃんにガッカリしてから本誌全然読んでないんだけど、今風光るどこなの??
(コミックス35巻を間違えて2冊買って、36飛ばして37巻買った。37開いたらいきなりかっしーお亡くなりになってた\(^o^)/←笑いごとじゃない)


ツイッターでは杏さんの結婚画像を、風アカとは全然関係ないアカでRTされてきてびびった笑 せんせいは変わらずお元気そうで何よりです。(そんで杏さんめっちゃ綺麗♡)


めっちゃ久しぶりにpixiv見たら描きたい熱が上がった。時間もパッションもないから放置放置放置してるの何個かあるけど、どうなるのだろうか。。。


魁先生は凛々しくね!!


へーちゃん大好き♡


もう本当、冬ですね。寒い寒い寒い寒い。
皆さんもお風邪など召しませぬよう、ご自愛ください♪


ではまた♡

拍手


そんな馬鹿なー



明けましておめでとうございます ←
今年も宜しくお願いします!!!



今回の絵は、斎藤さん(沖田せんせい)から見たセイちゃんは
こんな感じかなー、です。

いそうでいなさそう、男の子みたいな女の子。
セイちゃんはぽけーと風に吹かれて、冬の空見てるんですけどね。

そんなイメージです

(喪服じゃありませんw)




■■■

あの///この場を借りて、ちょっとお聞きしたいことがッ…!


記事、文だけでも良いですか…?←笑



OK~♪という返事が多かったら、文だけなら月イチ更新行けるんじゃないかと。

NO~!なら、まぁ、こんなペースで良ければお付き合いください、です(´`@)…



このブログ、絵をメインに考えて始めたのですが、いかんせん遅筆で。。。
何だか分からないけどw忙しくて時間もないのです。
溜まっちゃうと勢いが無くなってしまうし。(勢い、大事)

あ。今後、文だけの記事オンリーで!!という訳じゃなく、
絵がなくてもUPして良いですか?という感じです。5:5くらいで。いかかでしょう。



拍手コメでも、通常?コメでも、無記名でも可なのでw
ご意見お聞かせくださーい☆





■■■

で。今まで、拍手コメ、放置放置放置に放置を重ね。
お返事のラストが

2012年7月ってまじそれいつよって感じです

なのに皆さんコメありがとう…!!


どどんとお返事します!!!そのつもりです!!つもり!!w

でも2年前の返事とか…コメした内容忘れたよね!!?(当たり前)
もう本当、すみません… 自己満足で返信します。


( ↓ 続きはこちら、に随時お返事増やしていきます!)



では、皆さん、今年も宜しくお願い致します!!!



拍手

ツイッターやってらっしゃらない方もいると思うので、インフォメーション。

WATANABE先生自らおっしゃってました。
8月号は風、休載らしいです。
WATANABE先生、虫垂炎で入院&手術をしたとか...><
ツイート見る限り、術後の経過は良いみたいです。良かった。

休載の代わりに、お詫びページでイケメン沖田先生を描いてるみたいですよ!!
それはそれで楽しみですね~(o^∇^o)ノ♪


ではまた!!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ちー
性別:
女性
自己紹介:
中学で風光るにはまり、
少しでも沖田せんせいに近づきたいと
高校では剣道部に入った人。
京大に行くと寝言を言っていた時期もありました。
最近、史跡巡りが楽しい。
社寺仏閣も好きです。
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]