忍者ブログ
| Home | About | ごあいさつ | 風 感想 | 風 妄想 | 風 その他 | 史跡巡り | | 雑記 | Other |
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きゃー!!!!♡♡♡
史跡巡ってきましたよーーー!!!!!

風の!!!沖田せんせいのことを!!!
大好きな皆さんと!!!!!!♡♡♡
 

以下、史実バレありますので、ご注意を...!!!!




拍手

ーーーーーーーーーーーーーーー

イヤァ!!!!!楽しかったあああああああああ!!!!!!
もうツイッター等でご覧になったかたも
いっぱいいらっしゃるのでしょうね!!!
みなさん、UPするスピード凄い!!!!!
そして身に余お言葉の数々、ありがとうございます...!!!!


私なんか、ボーっとしてる間に本誌出ちゃって
&読んじゃって、心も頭も、もう大変!!!www

でも、こちらの記事から書きますね~(*´▽`*)




さてさて。
風に関しては主にpixivとここで活動していた私。
ツイッターでも皆さん精力的なのですね!??
そちらのワイワイも、物凄く楽しそう...!!!!


と、言うことで(?)お友達ちゃんに誘っていただき、
急遽私も史跡巡りに混ぜていただくことに♡

驚いたのが、自己紹介代わりにぴくしぶ垢とこのブログをお伝えしたら、
なんと知られていたようで......!!!!!すっごいビックリしました。
本当、思うままに感情を垂れ流し、某せんせいの悪口を書き、
史実と妄想をごちゃ混ぜにし、やりたい放題ですよ。

私としてはブツブツ壁に喋りかけてる
感じだったんですけれど…!!!!←


知らない間に知られてるというのは不思議な感覚です
(ありガトーショコラ)





そんなこんなで!
当日!!晴天!!!すっごいいい天気!!!♡♡♡
待ち合わせは新橋、いえ、
板橋!!


あー、前回行ったときは(こちらもいつか記事に←)
お花買ってお供えしたな~... 今日もお花あげたいけど
ガチ過ぎて引かれるだろうな~...←

...やめとこ笑 初対面だし笑
(私にも空気を読む力がありました!!!)



しかし、乗り換え駅でお花屋さんがイベントブース
立ち上げていたんですね~!!!!
お彼岸用の花束売ってたんですね~!!!!!

覗いてみたら桜の枝も入ってるんですね~!!!!





2束、お買い上げ
お揃いですが、スプレー菊だけ色違い。
永倉さんは白♡ 局長・副長は黄色♡



そして板橋到着!!
お花を目印に話しかけてくれたのが、
にこにこ笑顔が魅力的なDさん!!

わぁ♡初めまして~♡♡♡
と、ご挨拶♡
後で伺ったところ、オフ会が初だったとか!
良い一日でしたね~♡


そこへ天使Bちゃんから電話が!
「私も着いたよ~」
なんと天使、とんでもない所へ舞い降りた様でwww
急いで板橋に移動してもらうことにwww


さらにさらに、ギャルCちゃんも到着!
Bちゃんから事前に可愛いギャルと聞いていたので
すぐ発見できた!!手が震えてる!!kawaii!!



そして無事Bちゃんも合流し、慰霊碑へお参り。





ぴくしぶの永倉さん大好きちゃんから
色々教えてもらったんですけれど。
永倉さん、ここに分骨なさってるんですね。


本当、永倉さんは維新後も男前ですよね......!!!!



これは手持ちの本(「土方歳三を歩く」)を写真に撮ったんですが、
慰霊碑、建立当初はこんな野原だったんですね...




ちゃんとお花お供えしましたよ♡
お線香とライターもあるのですが、
ライターの火が中々付かず。

ガチ勢の皆さんは
線香とライター持参がよろしいかと...!!!



10数名来てたかなぁ…
ぱらぱらとひっきりなしに人が出入りしてました。

愛されていますね。
その流れを作ったのが永倉さんだと思うと
感慨深い。




そして板橋から、新選組始まりの地とも言える
■ 伝通院へ...!!!


初めて行ったんだ~~~♡♡♡

Bちゃんの地図アプリを頼りに歩く歩く歩く


交差点で伝通院の門が見えた時、
「当時の彼らの気持ちになって、
浪士組に入る意気込みで歩く」
興奮する。
と、キャッキャしながら近づきました...!!!!!



わわわ~~~!!!!!
この門自体は新しく建てられたものだそうです。
出来てから4年半って言ってたかな

当時のままの姿を一回拝みたかった...!!!!!!
4年半...!!!悔しい...!!!!!




桜の古木が立派でした
まだ早かったけど、これが満開になると素晴らしいだろうなぁ~♡
(画像ぐぐったらめっちゃ綺麗でした)



よ~~く見たら、太い幹にちょこんと咲く
一輪の桜を発見!!!画像ど真ん中。


セイちゃんかよ~~~!!!!!!(涙)
※オタクはどんなことでも自家発電できる最高


この後、御朱印も貰いました~♡





そして次は、
■ 試衛館跡地 !!!!!



駅から5分も歩かなかったような。
住宅街の細道の奥にあるので、初めて行くときは迷うかも?


↓ 奥のお稲荷様が目印(立て看板は右手

道場破りの面々。
違うか。入門希望者だ笑
遊びました、ゴメンナサイwww


ここらへんで剣術の稽古をしていたんですね~~!!!!



今ここに立っているけれど、
歴史が積み重なって私たちは生きているんですね。

ふいに空を見上げてしまう。
(きっとここで沖田せんせいも同じ空を眺めたに違いない...)
30分でも1時間でもいれる...

史跡巡りあるあるじゃないですか…??え、無い??



奥のお稲荷様、350年の歴史があるようで。
きっと、いや絶対お参りしてたね。絶対。
同じものを見て感じる。沖田せんせいとお揃いです。お揃い。



ロマンですよね~...
歴史って、ロマン...✨✨✨
:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:


今日はお友達もいるからこうだw
*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)人(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'


いや~!!!楽しいッッッ!!!!







...と、ここまで書いて、夜中の1時半。
まだ半分いってないんだな (∩❛ڡ❛∩)☆
書きたいこと多いし、1回消しちゃったし、眠いし!



ということで!!!!!!

今日はここまで!!!!!

次回に!!!!!

続きます!!!!!!


ばいばーい三ヾ(*´ω`)ノ゙

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ちー
性別:
女性
自己紹介:
中学で風光るにはまり、
少しでも沖田せんせいに近づきたいと
高校では剣道部に入った人。
京大に行くと寝言を言っていた時期もありました。
最近、史跡巡りが楽しい。
社寺仏閣も好きです。
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]