忍者ブログ
| Home | About | ごあいさつ | 風 感想 | 風 妄想 | 風 その他 | 史跡巡り | | 雑記 | Other |
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はい~!!!
お待たせしてます、史跡巡り続きです~♡♡♡



拍手

―――――――――――――――

たそがれですよ…試衛館でたそがれ……

(試衛館の正確な位置を知りたくてぐぐたら、
 ものすっっっごい面白いブログ見つけたので貼っておきます)
→ ameblo.jp/matasichi/entry-11999764970.html (頭に http:// つけてください)




そして!!その後行ったのは!!!
■市谷亀ヶ岡八幡宮♡♡♡


もう、新選組史跡巡りじゃないよねwwww
風光る聖地巡りだよね(真顔)

二人が出会った場所ですよ。。。ええ。



そんでタイムリーに!!!
本誌で江戸史跡巡り来ましたね!!!!!www
友達ちゃんと話してたんですよね。
史跡巡りのしおり作ろうかなって笑
風の名場面と共に、史跡を紹介する薄い本!!!!(?)

まあ、忙しくて頓挫しましたが←

そして公式がやってくれたので、もういらんっつーことで笑
幻の薄い本になりましたね笑


そんなんどうでもいいんだ。史跡だよ。




靖国通り曲がると見えた...!!!!
左に見えるのはお稲荷様ね!



八幡様に向かう壁の様な階段。。。
登るのに息切れする辺り、自分の体力の無さYABAI



八幡様到着~~~!!!!!
ここで二人が~~~~♡♡♡゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



あ!!!!これじゃない!???
こまいぬ!!こまいぬううう!!!!
キャーヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノキャー





どっち!??どっちだっけ??
座れる!?(座れない)
登れる!??(登れない)(ダメ)
え、でもちょっと待って、
この境内の狭さで迷子になる???(ならない)
写真撮ろ!!!私も!!!!


あーだこーだあーだこーだ
狛犬で盛り上がる選ばれしオタク達www



えっ!?? ちょっと待って!!!

狛犬の足元にスミレが咲いてる~!!!!♡♡♡

こんな石の隙間から!!!なんて健気...!!!!




セ、セイちゃんかよ~~~!!!!!!(涙)
※オタクはどんなことでも自家発電できる最高






本殿にお参り。
横の絵馬にはペット関連のお願い事がたくさん!
社務所にペットのお守りもありました!
ペット界で有名なんですね!!?



あ~... ここでセイちゃんと沖田せんせいが出会ったんか~♡♡♡
ここであの時~…♡♡♡そして二人の運命は動き出したのね~♡♡♡





いや、セイちゃん架空の人物だから←

ほんっと、風読んでると
【史実にセイちゃんがいて当たり前】っていう
思考回路になるからこわい←

ね!!!!?(同意を求める)




そしてオタク達はいよいよ、物語の終盤に迫るのです…!!!!!






■千駄ヶ谷/沖田総司 逝去の地


このカーブ、見覚えがある方、多いのでは…??
私は歩道橋の上から眺めるのが好きです。
(単に歩道橋が好きってのも大きい笑)



昔、何かの本で読みました(雑な記憶)
この茶色(オレンジ?)のビルら辺が
沖田総司が病床に伏し、そして亡くなった地であると。

ここを訪れるのは4~5回目でしょうか。
(あー...ここで......)

と地面を眺め、空を見上げ、感慨に耽る。





これがオレンジビル足元、池尻橋の欄干。
(植木屋さん、この池尻橋周辺にあったそうです)



ちなみに2012年2月に撮影したもの
柵、無かったんですよね。

下には降りれなかったのですが、
(これより以前は遊び場で、階段を下りて行けたそうです)
少しずつ変わっていきますね。


ただ、この欄干。
道を挟んで反対側(交番隣)にもあるんだけれど、
かなり位置がズレてるんだよね。
そんで、この欄干が幕末当時のものかって
ぐぐってもちょっと答えは出なかった。
(YESともNOとも書いてあった。
 詳しい人、どうかご教示ください)



最近、立て札が建ったらしいと聞いたので
探してみることに。


↑ 最初の写真、カーブに沿ってそのまま奥へ進み、
 大京町交番前の信号を渡り、すぐ目の前に...



発見
今の時期は質素ですが、この看板、
6月になると紫陽花で覆われて
とても綺麗なのです。
(6月には行ってません。
 ぐぐった画像結果をドヤで語ってます)





でも今はブルーの花が咲いてて綺麗だったんだよ~♡
お花が咲いてるって良いですよね(o^v^o)♪


ここで.........


感極まって涙ポロリしてる皆さん、素敵でした。

私なんか、沖田総司は〇んで当たり前みたいな
謎感覚が強くて、しんみりはすれど水分は出ず。。。
むしろ私の感情が死んでいます。
大変申し訳ない。




そのまま交番沿いを元の方向へ(オレンジビル)進むと、
先ほどと対になる欄干が。



そして(多分)桜の木が。
あぁ~...!!!満開のときも来てみたい~!!!
この木はいつからあるものなのだろう??
1868年にはあったかなぁ... 
あったな。うん、あった。(知らんけど)
同じものを見たい。同じことを感じたい。
時期を変えてまた来てみる。


そして選ばれしオタク達は、
風の今後を考え、史実に想いを馳せ、
しょんぼりしながら本日の最終目的地へ。。。






■六本木/沖田総司のお墓

来ました、専称寺。
※皆さん、写真を撮るために道路に出ないように!!
 危ないですよ!!←

soujiki 記事でもお伝えしましたが、
沖田総司の墓越しの六本木ヒルズ
って凄いですよね。



門の横の道を通り、お墓へ向かいます。

あ、猫。しかも黒(っぽい)猫。
沖田総司の墓の近くに黒猫。


...え?どこかって??

ここだよ☆(豆粒の極み)




そしてここがお墓。
分かりますかね、中央の小さな屋根で囲われているところです。
ちょうどお彼岸だったのでね。
綺麗なお花が沢山で嬉しくなりました。

沖田家って書いてある手桶(しかも家紋入り)にやたら興奮
沖田家最高...沖田家最高...!!!

沖田姓になるには一体どうしたら良いのか
今まで沖田さんが周りにいたことある?
墓周辺に物件はないのか(住んでいて心霊現象があったらめっちゃ喜ぶ)
ここに本当に遺骨があるのか
あぁ本当に沖田総司は存在していたんだな
彼がいたから今ここで私たちは出会っている
etc.etc.etc...



泣いたり、笑ったり、黙ったり、違うほう見て話したり...
YABAIです。控えめに言ってYABAI
30分、監視カメラに映ってたと思うと。。。


うん、監視カメラはつけるべきですね。
つけて正解です。
今後も沖田総司をお守りください。





椿が綺麗に咲いていました。
何故か蕾が塀の上にちょこんと。



様々な思いを胸に、本日の史跡巡りは終了致しました。










...史跡巡り、は。










いえ~~~~い♡♡♡
ここからは

飲み会だよーーー!!!!!!


凄い面白い居酒屋チョイス、本当センス良い!!!
・京町 恋しぐれ (写真撮り損ねた)
・龍馬の空 別邸 -新撰組疾風録-


話に花が咲きまくりですわ!!!!!
爆笑、真面目に語る、長い沈黙、爆笑、真面目に語る、長い沈黙...∞
ガチで躁鬱激しい、おかしい集団ですよ←



お部屋は局長~♡


今、心に響く辞世の句





局長!!かんぱーーいいい!!!
いえ~~~~~~いいいい♡♡♡



やんややんや、面白かった。。。
風のあの話、この話、
あの沖田せんせいが最高だ
一番良いタイミングはここだった!!!←
あーだこーだあーだこーだ



そして、素敵な創作タイム!!!
Dさんがバッチリ準備してくださった、画用紙と鉛筆が配られ、
お題は「こまいぬ/出会いのシーン(架空妄想可)」とのこと!
一生懸命描きました!!でも自分のに必死すぎて、
皆さんの手元が全然見れなかった。。。
Cちゃんが百鬼丸スラスラ描いてるところは見せて貰った!!凄かった~!!!



はい、そして皆さんの作品\ジャーーーーン♡♡♡/

きゃ~~んんん♡キューート!!!
ちびセイ&ちび総ちゃんかわいい!!!
こまいぬかわいい!!!
Cちゃんの絵って、可愛いディフォルメと
構図と色の美しさが凄いですよね。キュートなのに妖艶。
本当、Cちゃんにしか出せないカラーで
しかも独学だって言うから本当凄い。
絵を描くのが好きなんだな~って思います。
アナログ絵が描けるって凄い。



Dさんの小説!!というかリアタイレポ!!
総セイちゃんが私達の話をしてる~~!!!!♡♡♡
こういう楽しみかたもあるんですね~!!発想が凄い!!
何より字がかわいい...!!!
こういう字を書くんだ!!と、びっくりしました!!!ww
(あんなこんな作品読んで、燃えよ剣のあんなこんなを語った後だったので
 思いがけずキュートな字にギャップを感じました...!!!ww)



はい、そして私~
狛犬の根本に咲いてたスミレです~!
大人の男女デート絵大好き!
後ろの彼を見つけたあなた、語りましょう...!!!



そしてBちゃん!!

まじ KO MA I NU
メインの沖セイwwww
顔!!顔!!!wwwwwww

うん、誰も沖セイがメインだとは言わなかった。。。
そしてお題は「こまいぬ」。。。
何も間違っていない。。。
むしろBちゃんが一番正しい...!!!!(?)
そもそも、狛犬をど正面から捉えるって珍しい視点だと思う。
真面目に凄い。着眼点凄い。こういう視点があるから、
色んな素敵物語が派生していくのだろう。。。


でもちょっと待って。ピスメ沖田見せて??(リクエスト)
「わかった!」サラサラサラ~

「出来たよ!」
早!!流石描きなれているものはスピードが...!!!



スッ...

...?


...???



    
\コンニチハ♡/



ひえええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwww
くそ小せええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwww(一同爆笑)





Dさんが「こんなに小さくてもBちゃんの絵だって分かる...!!!」って言ってて凄い納得した。
わかる。

焦らすわ~~~!!!!!でも凄い面白いわ~~~wwwww
普段はデジタルで描いてるんだって!!
次回PC&ペンタブ持参しなきゃ...!!!!
いや面倒くさい。もうBちゃんち行こう←



そしてその後も永遠あーだこーだあーだこーだ語る語る。
楽しいね~~~!!!!!こんなに好きなもののこと全力で喋って
賛同してもらえたり、新たな意見にハッとしたり。。。
時間が経つのが物凄く早かった。


本当に、とても素敵な時間をありがとうございました!!!
また遊ぼうね~♡♡♡







☆おまけ☆

もし沖田せんせいが北上してたら~♪トーク で、
洋装沖田、良いな...!!!って一人興奮し、
深夜に帰宅した後、書き殴った落書き。


「高い位置で髪を結ぶせんせいが見れないのは寂しい」
って言った
Dさんの感性、素晴らしかったです。
病床に臥せっているから、最近は髪を結ぶ位置が低いって。




【見れないならば描く(書く)しかない】

選ばれしオタク達は、こうして日々創作に励むのでした...!!!




皆さんも一緒に史跡巡りましょ~♡♡♡
じゃ、またね♡。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ちー
性別:
女性
自己紹介:
中学で風光るにはまり、
少しでも沖田せんせいに近づきたいと
高校では剣道部に入った人。
京大に行くと寝言を言っていた時期もありました。
最近、史跡巡りが楽しい。
社寺仏閣も好きです。
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]