忍者ブログ
| Home | About | ごあいさつ | 風 感想 | 風 妄想 | 風 その他 | 史跡巡り | | 雑記 | Other |
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [54]  [53]  [52]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風ファンに100の質問!!

今更!?ってネタですよね。
ネット徘徊歴短いので、許してください(´∀`*)
面白そうなので、やってみました♪


史実バレ有。
長いですw



拍手

――――――――――



頂いてきました~♪
この記事、楽しいのは私だけですね!!(毎回ですね!!w)
ガンガン行きましょう!!!



1 もし幕末に行ってしまったら何と名乗る?(本名以外)
 女子なのか、男子(男装)なのか... 迷うなぁ
 ちか かな。


2 「風光る」にハマったきっかけは?
 幼馴染がコミックス1・2巻を貸してくれました


3 あなたの風光るファン歴は?
 15年


4 「風光る」単行本で一番好きな表紙は何巻?
 パッと思い浮かぶのは池田屋6巻!!
 凛としてて、素敵。
 5巻の結び文も好きです


5 「風光る」本誌扉絵で一番すきなのは?
 長年コミックス派だったので、見てない扉絵多いです
 文庫版もまだ購入してないし。
 花がたりだと、1998・2月号第10話扉絵
 無邪気に二人羽折?でキャッキャしてる二人が好き


6 2001年風光るカレンダー「夢暦」一番好きな月は?
 ワカラン\(^o^)/
 (てか2001って...w)


7 あなたが一番好きなキャラは?
 殿堂...沖田せんせい
 大人になってから...土方さん
 胸キュンno.1...斎藤さん
 (一人なんて無理!!!!!!)


8 あなたはそのキャラにとっての”何”になりたいですか?
 沖田せんせい...女友達・妹・近所のちびっこ
 土方さん...恋人・妾・飯盛り女
 斎藤さん...遠くからずっと見てる。それだけでいい笑


9 そのキャラと二人で一日幕末の京都で過ごせることになったら、どこで何をする?
 沖田せんせい...甘味巡り♪・鬼ごっこ
 土方さん...おうちデート・TOKOIRI
 斎藤さん...河原でぼんやり


10 そのキャラが現代に居たら何をやっていると思う?
 ...難しい~!!!
 沖田せんせい...(行動の基準が)剣道が好きでというより、
         近藤さん土方さんが好きでっぽいから、なんでもやっちゃう気がするなぁ
         みんなで野球部!甲子園行こう的な!
 土方さん...何となくホストが似合いそうです。何となく笑
 斎藤さん...職人。それこそ刀匠とか。鷹匠も似合いそう


11 あなたとそのキャラの物語を書けることになりました。どんなお話を書く?
 わ~これまた難しい!!てか私との物語、つまらなさそうw
 沖田せんせい...
 土方さん...
 斎藤さん...


12 そのキャラとあなたとの出会いはどんな場面(シュチュエーション)?
 沖田せんせい...落し物を沖田先生が拾ってにっこり渡してくれる♡
 土方さん...町で助けてもらう♡
 斎藤さん...店員?(私)とお客さん(斎藤さん)♡


13 そのキャラがあなたに一つだけ贈り物を。果てしてそれは何?
 沖田せんせい...刀の鍔(自分が使ってたもの)
 土方さん...かんざし
 斎藤さん...なんか、花一輪とか意外と嬉しいかも


14 そのキャラは、どんな花のイメージ?(花言葉とか・・・)
 花言葉は詳しくないのですが
 沖田せんせい...チューリップ
 土方さん...牡丹・椿
 斎藤さん...桜


15 そのキャラ意外で、もし浮気をするなら誰がいい?
 もうすでに結構浮気してますが...w
 へーちゃんかな♪


16 そのキャラにして欲しい格好(コスプレ)は?
 沖田せんせい...特にないなぁ笑 というか着物で十分です///
 土方さん...眼鏡&スーツ♡パイロット・自衛隊(カチっとした制服系)
 斎藤さん...祭装束w半被&褌


17 そのキャラの夢を見たことがありますか?
 誰もない!
 日々の妄想で欲求は消化してるのだとw


18 またその夢はどんな感じの夢でしたか?
 ラブラブな夢は見たいですね~♡


19 究極の選択。大切な人が自分をかばって死ぬか、その人を自分が庇って死ぬか?
 あなたなたどちらを選ぶ?
 全然究極じゃないです。自分が死にます!


20 その心は?(理由)
 好きな人に生きて欲しいから


21 ベストオブ脇役! と思うキャラは?
 脇役の線引きが難しいですね...
 井上おじいちゃんかな


22 その脇キャラが好きな理由は?
 癒される~


23 あなたが風光るにハマってから手に入れた(購入・貰うなど)『幕末グッズ』を教えてください。
 もうありすぎて\(^o^)/


24 「風光る」のグッズが作られるとしたら何がいい?
 歳さま画集w


25 今度の「風光る」関係の全プレは何がいい?
 歳さま画集w


26 あなたが持っているコミックス以外の「風光る」グッズで一番のお気に入りは?
 沖田せんせいハンカチ(黒猫)


27 ↑のどんなところがお気に入り?
 かわいい♡


28 「風光る」の中で一番萌えった場面は?
 31巻!!!!!斎藤さんの告白シーン!!!!!!!!!!
 最高だぁぁぁああぁぁぁあぁぁぁぁ!!!!!!!!!


29 逆に、一番ツッコミたくなった場面は?
 何度か、「セイちゃん切腹しないんかい」と思った(したら駄目w)
 特に坂本龍馬がらみでは、まず無いと思う


30 一番感動した台詞は?
 断トツの山南さん。
 「お前の居場所はここなのだ」と
 風に教える草になりなさい


31 言われてみたい台詞は?
 「おまえがいないと生きていけない」by 歳三(捏造w)


32 逆に言ってみたい台詞は?
 「どうにでもしてください」for 歳三(捏造w)


33 あなたの一番のお気に入り……オススメは何巻?
 31巻!!!!!!!
 1・2巻も好き


34 その理由は?
 31巻...斎藤さんがッ!!!!!!!!!
 1・2巻...初期のぎゅっと濃縮されてるストーリーが好き
     厳しい沖田せんせいも、信頼しあってる沖田・斎藤コンビも最高です


35 その表紙に題を付けちゃって下さい!(例:⑨巻に「祝福」など・笑)
 31巻...幸せを願っています
 1巻...あなたと私
 2巻...守りたいもの


36 風光るで出てきたお菓子・・一番好きなもの又は、食べたいもの?
 葛きり!お腹いっぱい食べてみたーい!!


37 風光るキャラになれるとしたら、誰になりたい?
 セイちゃんかなぁ
 (かっしーも良いかも...///)


38 そのキャラになりたい理由は?
 沖田せんせいの傍にいたい
 (土方くんの傍に...///)


39 もしなれたら真っ先に何をする?
 「好き」って言う!!!
 (YOBAI♡♡♡)


40 剣術を今から習うあなた・・・風光るキャラのどの流派がいい? また、師範は誰希望?
 天然理心流!
 土方先生で!!


41 あなたは新選組入隊を許可されました。希望が通るならどこに配属されたいですか?
 土方さん小姓。もしくは会計方


42 あなたが局中法度を犯してしまうとすれば、どれだと思う?
 私闘を許さず、かなぁ
 短気なので\(^o^)/


43 ↑の理由であなたは切腹しなければなりません。誰に介錯を頼みますか?
(風光るキャラで)
 ここは沖田せんせいで!!
 一発でお願いします!!


44 総司の身長・・・あなたはどれくらいだと想像して読んでますか(史実無視可)
 175cmあれば嬉しい


45 風光るの総司・・月代があったらどうだった?
 嫌だな~w
 へーちゃんと見分けつかないw


46 これぞ!『風光る』ソング♪ という曲を1曲教えてください。
 久石 譲 summer
 

 久石 譲 アシタカとサン
 

 はるか彼方に ねむる人よ
 瞳とじればひろがる
 あの日のやさしい声

 永遠の光が 土にかえるように
 大地の ゆるしが とどくまで

 しんじて ともに生きること
 そして 生まれるつよさ

 みあげて 遠くをはなれても
 心をひとつにむすぶ 愛 希望のそら


47 その歌のどんな所が「風光る」にピッタリだと思っていますか?
 風が心地よく吹く感じ
 曲調が好きなのですが、改めて歌詞を見るとヤバイ。゚(゚´Д`゚)゚。


48 あなたは風光るの同人誌を持っていますか?(笑)
 1冊だけ♡


49 もしアナタが風光るの同人誌を作るとしたら、どんな題のどんな本を作りたいですか?
 題名はすぐ出てこないけど、桜とか花に関するもので、
 斎藤さんのピュア恋を中心に!!


50 コミック収録の「風光るいろはかるた」どれが一番スキ?
 大人総ちゃんと子供セイちゃんがハグしてるやつ!!///


51 また、「いろはかるた」で意味の分からないやつはある?
 特に思い浮かびません


52 大予想!! 「風光る」って何巻まで出ると思います?
 37巻くらい?+土方編2巻!


53 「風光る」が違うメディアになるとしたら、どんなのがいい?(例、アニメなど)
 実写ドラマ、見てみたい


54 その際、これだけは譲れない!という希望の人選はある?(声優や作家など)
 沖田せんせいは玉木宏を推します!!!
 あ~土方さん役も見てみたいですね




55 なんと!総司とセイちゃんが切ない表情で抱き合っている扉絵です。あなたが『風光る』の
 担当者ならどんなアオリをつけますか?
 「行け!その想いのままに!!!」w


56 あなたの<風光るエピソード>を聞かせてください。
 影響されて剣道を頑張ったことは人生の誇り


57 ズバリ『風光る』と聞いて思い浮かぶ言葉は?
 沖田総司


58 あなたに宗次郎みたいな弟が居たらどう教育する?
 弟!?教育!?w
 普通に仲良し兄弟になる♡


59 あなたが風光るで『嫌い』もしくは『許せない』キャラは?
 既に告白してますが、前まではセイちゃん嫌いだったw
 (今は好きです)


60 それはどうして?
 色々と首突っ込むところがw
 でもそうじゃなきゃ話が進まないですよね。w


61 あなたが一番好きなカップリングは?
 うーーーーん!!!!
 沖セイ?
 夫婦近藤・土方ペアも大好き♡


62 そのカップリングのどこが好きですか?
 ・セイちゃんを自分に置き換えて妄想できるとこw
 ・単純に関係が素晴らしい


63 そのカップリング関係で一番萌えたシーンは?
 ・「神谷さんは誰にも渡しません!!」
 ・土方さん労咳エピソード&「俺の眼は節穴なんだ!!」


64 逆に一番許せないシーンorじれったいシーンは?
 ・あー...なんか神谷さんを黙らせるのに?胸元くんくん→お菓子発見!のところ
  あとおでこペロとか。。。生理的に無理です(妄想エロはいけるのにねww)
  質問の意味がちょっと違うかw
 ・近藤・土方ペアは特になし


65 そのカップリングに誰かを絡ませて三角関係を見てみたいと思いますか?
 ・斎藤さんは悶える
 ・特になし


66 ↑の場合、誰を絡ませる?
 あ、書いちゃったw斎藤さんです


67 では、そのカップリングのベストソングは!?
 前述の「アシタカとサン」
 「春よこい」は、聞くたび切ない


68 あなたは、単行本派ですか? 本誌派ですか?
 最近本誌派に転向


69 また、その理由は?
 とにかく続きが気になる!!
 ファンの皆さんとリアルタイムで感想を共有したい!!


70 コミックス未収録分のエピソードを、ファンサイトや同人誌で創作のネタにすることについ
 て、どう思いますか?
 すみません\(^o^)/
 ...「ネタバレ注意!」があればOKじゃないかと思います


71 あなたは、新選組の史実を知っていますか?
 はい


72 知っている人は、そのきっかけは? 知らない人は、これから知りたいと思いますか?
 きっかけは風ですw
 リアルを生きた彼らにものすっごい興味がある。
 私の場合、史実の新選組ありきでその上に風が乗ってる感じです


73 風光るにはまってから一番最初に行った(行きたい)新選組(幕末)スポットは?
 一番最初!!?...前川邸?流山か...?


74 風光る以外の新選組を扱った漫画でオススメの作品を1つ
 (読んでない人は読みたいなと思う作品を)
 これね、記事にしようと思ってるんですよ~(´∀`*)
 1つと言われたら、木原敏江先生の「天まであがれ!」です
 素晴らしいです


75 アナタがネットで「風光る」サイトを訪れたきっかけは何ですか?
 友達がおすすめサイトを教えてくれました


76 最初に訪れた風光るサイトは、どのように見つけましたか?
 同上


77 風光るサイトを訪れる時、どういうものを期待して行きますか?
 イラスト・妄想力w


78 掲示板などへの書き込みはよくする方ですか?
 しないです。ひとりでブツブツ言う派です


79 マルコ先生(渡辺多恵子先生)の他の作品を読んだことはありますか?
 はじめちゃんが一番!


80 その中でどれが一番お気に入りですか?(読んだ事ない人はどれを読んでみたいですか?)
 はじめちゃんしか読んでないです


81 マルコ先生に一言!
 わぁぁ...!!!緊張!!!///w
 架空セイちゃんを史実に上手く盛り込み、
 さらに少女マンガにしてしまう才能、素晴らしいです!!
 あと、線がとっても綺麗!!!!いくら真似しても真似できません!!!
 土方さんを最期まで描ききってください!!!!!!!
 本気でお願いします!!!!!


82 あなたは「風光る」のイラスト、もしくは小説は書いたことがありますか?
 (オンラインでも  オフラインでも♪)
 イラストなら♡


83 それはどんな内容でした?
 主に妄想の産物を...///


84 アナタは、武士セイちゃん・・・女子セイちゃん・・・どちら派?
 そんな派があるのですね。
 頑張ってる武士セイちゃん好きです


85 日常のふとした事で「風光る」を思い出した――というような体験はありますか?
 あります


86 それはどんな時?またはどんな物を見た時?
 桜を見たとき。特に散り染め


87 風光るの原点ともいえる演劇集団キャラメルボックスの『風を継ぐ者』。
 御覧になられま したか?(生・ビデオ・DVD)
 DVD観ました~///


88 見られた方は簡単な感想をお願いします。
 上川さんカッコいい♡♡♡


89 「風光る」がもし時代劇になるとしたら、総司とセイちゃんは誰に演じてもらいたい?
 沖田せんせい...玉木宏
 セイちゃん...志田未来
 (どちらも5年くらい前がピッタリです)

90 また、この人にこのキャラを演じて欲しい!というのはありますか?
 うーん。あんまないかも 


91 突然ですが、どうしても「風光る」の舞台である幕末に行きたいアナタ。
 どんな方法を試しますか?
 タイムマシン...しかないよね?w


92 その方法で幕末に行けたとしたら、まず誰に会いに行く?
 沖田せんせい!...いや、土方さんかもw 


93 もし自分が何かをしゃべる事で、歴史が変わってしまうとしても、新選組の運命を変えたい 
  と思いますか?
 新選組はそのままの道で良いです。
 ただ、後世で支持を得ていることを伝えたい


94 ずっとその時代(幕末)から現代から戻ってこれなくても行く?
 あー。それは嫌w 


95 ↑の答えに関係なく、質問(1)で幕末に行って●●と名乗ったあなた、もう戻ってこれません。
 あなたの人生はどんな感じ?
 写真家に弟子入りする 


96 総司は確信犯だと思う人? 手を挙げて~!
 どゆことだろう?恋において??
 いや、野暮天なんでしょう。 
 

97 して、そのわけは?
 演技であんなにすっとぼけたことができるなら尊敬するw 


98 アナタが一番見たい「風光る」エンディングは?
 ・沖セイ
 沖田せんせいがちゃんとセイちゃんのことが好きだと伝えて、
 せめてちゅーだけはして欲しい。
 セイちゃんには生きて命を寿いでほしい。
 沖田せんせいとの子は...いらないかなぁ...
 ・土方編
 花のように散る 
 

99 アナタが一番見たくない「風光る」エンディングは?
 追い腹、ダメ絶対
 北上編無し


100 お疲れ様でした!最後に一言どうぞ。(できれば「疲れた」以外>お約束)
 LOVE風光るーーーー!!!! 



お疲れ様でした。






...長いこと読んでいただき、ありがとうございました!!!
どうでしたか?共感していただける箇所はありましたか?

また月末、お会いしましょう(o^∇^o)ノw



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ちー
性別:
女性
自己紹介:
中学で風光るにはまり、
少しでも沖田せんせいに近づきたいと
高校では剣道部に入った人。
京大に行くと寝言を言っていた時期もありました。
最近、史跡巡りが楽しい。
社寺仏閣も好きです。
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]