忍者ブログ
| Home | About | ごあいさつ | 風 感想 | 風 妄想 | 風 その他 | 史跡巡り | | 雑記 | Other |
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


素敵な和菓子屋さん


京都後編どうぞ♪



拍手

―――――――――――




そして、壬生寺を出て徒歩で移動。

この時、偶然 前川邸を発見!! ←
立派な門構えだな~とチラと覗くと浅葱色w

うおーーーーーーー!!!!!!!前川邸!!!!!!

知らずに通り過ぎていた、あの、
山南さんと明里さんのお別れの窓...!!!

うん。現存していないんですけどね ↑
ここらへんかな~?と地図で推測し、ぼんやり塀を眺める...
明里さんはこの場所に立ち、この角度で山南さんを見上げたかしら...
(´_`。)グスン 

良かった気付いて...!!
というか 『呼ばれたに違いない!!』
静かな蔵ではお土産が売られていました。
(冒頭の和菓子屋さんは前川邸の向いにあります)


      

ちょっと歩いて、光縁寺。

たくさんの隊士が埋葬されていますが、
主に山南さんと、沖田氏縁者さんのお墓参りに。
お線香をあげて手を合わせます。
お墓の写真...どっかに行ってしまったので(´ー` )
境内の様子。
非常に閑静で、お花がいっぱい咲いていました!!
こんなにたくさんお花が咲いてるお寺、見たことがありません。
春の日差しに照らされ、キラキラとまぶしかったです。
素敵なところで眠っているんだなぁ、と嬉しくなりました。



はい。ドドドドッと移動。


13:00 二条城 (写真なし ←)

今回の旅で、唯一失敗したルートかな...
(二条城は何も悪くありませんw)
お城の桜を見てランチ♪と思っていたのですが、
桜は仁和寺で満足してたし、とにかく時間が無かったので
外壁だけ見て去ることに。w

そして、美味しそうな食事処を探したんですが、

ない。

結構歩いたが、ない。
(見つけられなかっただけかもしれない)
定食屋すらない。
ラーメン屋はあった。ラーメン...京都でラーメン...
いや、いいんだけどさ、ラーメン。
でも...こう、お皿にちょこっと乗ってる料理とかさぁ、
湯葉とかさぁ、食べたいよね...!!?

しかたがないので、二条城向かいのホテルで食事をました。
湯葉もあったし、お漬物のナスが美味しかった!!
結果オーライですね...ww


そして足早に、今回の本命2
『安井金比羅宮』へ移動!!!


15:30 安井金比羅宮



ご存知でしょうか?私は知らなかったです。

【悪縁を切り、良縁を結ぶ 】、恋のパワースポット!!!!!!

物凄い力強いキャッチフレーズ ↑
とっても綺麗で、こぢんまりとしてるお寺ですが、光がキラキラしてて良い空気です。
そして思いの他、観光客がいっぱいいてびっくり!!!!
みんな知ってるスポットなんですね!!?


女子がたくさん♡
この、白いモコモコ。
大きな石にトンネルがあって、ここにお札がいっぱい貼り付いています。

【お参りの仕方】

①形代(かたしろ)に願い事を書く
②形代を持ちつつ、願い事をしながら
 正面からくぐり...
③Uターンして戻ってくる
④そして、形代をペタリ!!!

     完了!!!

来る~♪きっと来る~♪

この穴が狭いんだ...!!!w
うつ伏せで、這ってギリだよホントwww


こちらには交通安全の神様もいるそうです。
私は運転免許の教習期間だったので、お守りを購入!
お守り、ガッツリ効いて一発合格ストレート、1ヶ月半で免許取りました!!!

そして友人Mも、見事【悪縁を絶ち、良縁を結び】ました!!!!!!


ご利益、あります...!!!!!
+;・ο。..+(●´▽`)人(´▽`●)+。ο・;+

とても空気の良い神社です。
皆さんも是非、足を運んでみてください♡



そして、近くにあったので清水寺に ←w


八坂の塔と呼ばれる
法観寺の五重塔

清水寺、近くに...

ない。

全然近くじゃない。

うん。地図をちゃんと見ない自分が悪いんですけどね。
坂、キッツww

16:00 清水寺
ぐるっと散策。
早足で登って降りて、タクシー拾ってダッシュで京都駅へ。
(フィルム巻けてなくて、これまた写真なし!!! ←)
タクシーのおじさん、とっても良い人でした///


そしてラストはリラックス隊務×...タイム○

オサレサロンで
リフレクソロジー♪

これで1日の疲れをガッツリ、リセット!!!!
明日からまたがんばろ~♡
と18:30、京都を後にするのでした~♪♪



...と、こんな感じに駆け足で巡った京都。
目的地はかなり絞ったけれど、日帰りでこれだけ行けたら満足///
心も体もデトックス!!!新選組deパワースポットな旅でした♡
とても楽しかったです^^


参考になるだろうか。。。
ならないだろうか。。。w


(・ε´・@)ノでは☆

 


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ちー
性別:
女性
自己紹介:
中学で風光るにはまり、
少しでも沖田せんせいに近づきたいと
高校では剣道部に入った人。
京大に行くと寝言を言っていた時期もありました。
最近、史跡巡りが楽しい。
社寺仏閣も好きです。
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]