忍者ブログ
| Home | About | ごあいさつ | 風 感想 | 風 妄想 | 風 その他 | 史跡巡り | | 雑記 | Other |
[34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『また逢おうと竜馬は言った』
DVD観ました~♪

ネタバレたたみます^^



拍手

――――――――――




絵はねw
竜馬が、好きな娘に袖を引きちぎって渡すシーン。

上川さんが、やっぱり【土方さん】に見えてしまうのでw
風の土方さんに、竜馬役をやって貰ったのですが。
女性に全力のスマイルを向けることが、個人的に抵抗がありw、
土方さんならこういう渡し方になるかな...?///

という妄想。(これまたややこしいw)

私は土方さんのこの、ツンデレな表情が大好物みたいです。 ←


てか。この、袖を引きちぎる仕草...!!!

好き...!!!///
(*´д`*)ハァハァ



あれですね。
ネクタイをグイッと緩める仕草と1・2を争いますね。
ネクタイはね、『オンとオフの切り替えの瞬間だから萌える』
という結論に至ったのですが、
両方とも、【力任せ】なのがイイのかしら?///

でも昔、友達が
『白衣を着て、りんごを片手でブシュッ!!とつぶす仕草』 が最高!!!
と言ってて、どんな状況だよ!!!ww
とツッこんだのを思い出したw
同じ力任せでも、それは嫌だw(ごめんAちゃんww)


あとね、この【ちぎった袖から見える二の腕】がなんとも色っぽい...!!///
動くとチラチラ♡チラチラ♡///
...なんでしょうこれは。
男の二の腕なんか珍しいものじゃないのに!!!

多分ね、チャイナドレスのスリットからのチラ足とか、
シャツの隙間からのブラとかと一緒で、
動いたときにチラッと見えるのが、お得感を増してるのかな!!?

チラリズム最高


...ただ、ビリッとなってるのは最初のシーンのみで、
あとは袖が直ってしまい、
何故だーーー!!!と怒りの涙を流したのは私だけではない、はず。w



...えっと。感想ですw
面白かった!!! ←
今回は現代での事件に
小説の中の竜馬が巻き込まれる?物語。
...というか、主人公の心の中に竜馬がいて、
葛藤するときに出てきて、アドバイスをするお話。
純粋な幕末・時代物ではなく、SFというか、ファンタジーというか。
このふたりの掛け合いがたまらない!!!ww

薩長同盟を夫婦喧嘩にリンクさせて進んでいくのが
面白いですね~!!!!!
そんな発想、どこからでるのでしょうね??


上川さん、土方さんにしか見えないww
途中、まさかの土方降臨で、
もうどっちが土方さんだかwwww
(この作品は1995なので、1996風を~のほうが後の作品ですがw)


...何か、私のクセで
キャラクターをイメージでインプットするらしく。。。
これを観終わった時点でも、
主人公の名前が頭に入ってないというAHOぶりwww

実生活でも、人の名前と顔を覚えるのが最強に苦手なんです...
なので観劇も、役者さんの顔を(前回の)役のイメージで見てしまう。

これをリセットして観たい、と毎回思うんだけれど、
脳みそが許してくれませんw
仕方がないので、今後もこんな風に
前後左右入り混じった感想になると思いますよーw  ↓


弁当屋のおばちゃん、若い!!細い!!可愛い!!
つぐみさん、若い!!声が色っぽい!!スタイルいい!!!
あ、この方々、リアル夫婦だ.../// ←
イチャイチャするの定義www最期のポチあかんwwwww
土方さんと主人公(迅助)、/←違うw(◎竜馬と岡本)
息を合わせるシーン最高!!!!www

井の頭公園wwwボート!!!wwww
ボートシーンよりも、
前後が最高過ぎる...!!!www

あー。またいっぱい笑わせてもらいました。
そしてラストは涙ね。。。

私も頑張ろう!!!って思うランキング、1位です。
あと、身近な人にちゃんと「ありがとう」って言いたくなります。


キャラメルボックスの作品は
最期が爽やかというか。
生きるのが素晴らしいとか、
もう少し頑張ってみようとか、
人生のキラキラや人の優しさなどを伝えてくれて
ポジティブな気持ちにさせてくれるところが、
とっても良いですよね。


この作品も何度か再演してるんですね!
全部観たいな~♡
特に岡田さんの竜馬、観たいな...///




あ。
CSC(サポーターズクラブ)入りました~!!!
幕末・新選組関係なしに、演劇記事交ぜると思います。
(あ、今までもそんな感じですよね!w)

自由に行きます...!!!

いえ。

自由に生きます...!!!(うるさい)



今回、思いがけずフェチ話に時間を割いてしまいましたw
皆さんは何フェチですか...?/// 



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ちー
性別:
女性
自己紹介:
中学で風光るにはまり、
少しでも沖田せんせいに近づきたいと
高校では剣道部に入った人。
京大に行くと寝言を言っていた時期もありました。
最近、史跡巡りが楽しい。
社寺仏閣も好きです。
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]