忍者ブログ
| Home | About | ごあいさつ | 風 感想 | 風 妄想 | 風 その他 | 史跡巡り | | 雑記 | Other |
[38]  [33]  [37]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27
【イケメン】(名)
《「いけ」は「いけてる」の略、「めん」は「面」と「men」を掛けた言葉。
ふつう「イケメン」と書く》容貌、容姿ともに美しい男。かっこいい男。



…身も蓋もないタイトルですなww


風光るの中で、誰が好きなのか、どのカプに悶えるのか、
ブログの方向性含め、考えてみたことはあるのですが。

結局、みんなが好き

という結論に至った管理人です(*゚∀゚)=3


もうね。それぞれ魅力があって決められないんだよ。
史実の彼らも、それを踏まえた風の彼らも
みんないい男!!!!!!!

それを今回、語ろうと思いますw


※史実ペラペラ喋ります


――――――――――




最初に謝ります。私基準です。
この記事、史実と風キャラと妄想と希望がごっちゃになって、訳が分かりません。
書いてる本人ですら分からない。
色んな話を織り交ぜたら、こんなんなりました。
新たなカテゴリー【?】の誕生です。
ええ。このブログは全て私基準!!!!!!
異論は認める!!!!!!w

一般的なイケメンは主に顔が大きな割合を占めますが、
ここでは“いい男”という意味だと思っていただければ。
文面の長さ・テンションで、色んなものを
感じ取っていただければ幸いです…♡w



■近藤さん

やっぱり局長からですよね!!!
この人がいなければ、新選組はなかった。
底知れぬ真っ直ぐな人。
農家の出、農家の出、言いますが、
この方、農家の中でも相当なお金持ちのおぼっちゃんでっせw
だから色々出来たんだろう。(土方さんも)
いや、もちろん。第一に気概は必須で、
それに感化され、周りが動いたんだろう。
お金持ちだからとて身分制度はあるわけで。
本人の意思の力がどれだけ強かったか、
そして行動して自ら運命を切り開く。そこが近藤さんの一番の魅力ですね。
この、基礎からコツコツ積み上げる・継続するというのは
本当に凄いことです。
旧前川邸の雨戸に近藤さんが書いたという落書き。
【 勤勉 努力 活動 発展 】
とありますが、(書いたのは養子;周平との説も)
これこそ、近藤さんの生き方そのもの。
地道な努力の上に成果を出した、素晴らしい人です。

この写真を見たお医者さんが、
「この人は右肩を負傷しているのですか?」と
聞いた話もありますね。
とすると、撮影は油小路後の鉄砲襲撃以降になりますね。

ただ、撮影時期に関してこういう検証もなされてます。
(http:// を頭に付けてください♪)
■近藤さん 写真について
morishige.omlog.net/archives/959

私は素人なので、ほうほうと読む専門ですが。
色んな歴史家のかたが色んな角度から検証しており、とても興味深いです。
そもそも幕末に思い巡らすこと自体が面白く、ロマンに溢れているのでわくわくしますね。
watanabe先生は撮影シーンをどう描くのでしょうか♡



■土方さん

抱かれたい男、NO.1!!!!!!!!
どんな人だったんだろう!?どんな人だったんだろう!!!///
どこかで、「写真が残ってて得した歴史人物」と書かれてて笑ったことがあるw
それだけイケメンつーことですな。
色んな文章にイケメンイケメン書かれてるし、
リアルモテエピソードもあるので、本当にいい男だったんだろうな~♡
『顔がいい』の基準は、幕末と現代と変わらないのかな?
この写真、現代の感覚でもイケメンだよね~///
でも顔がいいだけじゃモテないから、中身も良かったんでしょう!!!
風に関して言えば、土方さんと近藤さんの夫婦愛?大好き!!!!!!
いいなぁ。近藤さん、心強かっただろうなぁ。
敵に回せばこんなに恐ろしい人はいないが、味方につけば
こんなに頼れる人はいない。
だから、思う存分、進めたんでしょうね。
いいなぁ。



■沖田せんせ
もうね、風で慣れすぎちゃってね、せんせせんせって呼ぶんだけど
お前の何の先生なんだ、つーね ←
よく突っ込まれますわ。
そして知らん間に、私が年上という現実…!!!!!
ヒィィィィィ!!!!!
...いいんです。いつまでも、
心はセイちゃんサイドですから…///w
遠い昔、沖田せんせいと結婚するーーー!!!!
と毎日言ってましたよ…ふ…ふ…
突然ですがw 忍たまの土井先生と似てません?
(だ…誰か分かってくれるだろうか…///w)
優しい・可愛い・子供好き・先生・年下守る・命に代えても守る・責任感ある・笑顔可愛い
とにかくいい・とにかくいい・とにかくいい
友達に「土井先生ってイケメンだよね~///」と話したら
「土井先生はイケメンでなく、好青年だ。イケメンは利吉さんだ」と
冷静に返されました。(その子は別に忍たまクラスタではないのだけれどw)

そう!!私の不動のジャンル【好青年】!!!!!!
思春期に風に出会ったがために、沖田せんせいが理想の男性と化してしまい
リアルでも好青年にどっきゅんすること多し。
うん。私の話はいいんだ。
沖田せんせいの魅力は
天才・夭逝・子供好き というアンバランスさ!!!!
特に女の人はこれでグッと持ってかれるよね。
なんでだろ?母性本能??
胸が痛い、せつない...でも好き!!!!だから好き!!!!!!みたいな。

ヒラメ顔、の解釈は違うかもよ、
お腹のほうの間延びしたイメージではなく、顔のパーツがキュッと寄ってる
間逆だったんじゃないかとの説も聞いたことがあり、
あながちこの顔も間違いじゃないのかも。(沖田総司か!?と言われてた写真モデルさん)


確かに“ヒラメの顔”を思い浮かべると、真ん中寄るよな...っていう。

ついでにUPw
沖田要氏(沖田総司の姉;ミツの孫)の肖像を元に合成した
沖田総司想像図


うん。色々言いたいことはあるんだが、
まず、合成が雑過ぎないか?ってことで、
顔のパーツは変えずに、私がモデルチェンジしたのがこれ↓ww
ええ。バカですwwwwそして雑ですwwwwww顎尖り過ぎwwwww
知人に似すぎて嫌になったので放置しましたw ←


というか、要さん自体、こういうお顔ではないらしく
(何年か前、テレビで検証があったみたいです)

全然違うジャン...という。

(目じりは下がっているが、むしろ写真モデルさんに似てないか?)
(重ねてみた。鼻口/顔パーツの配置が似ている... 気がするw)
(やっぱり彼は沖田総司...??)←希望込めてww


話を戻してw
あの絵は...謎すぎますね。

そもそも、姉の孫(=甥の子供/姪孫;てっそん)の顔がどれだけ似るかっていうのは
なんとも言えないところでして。
(てっそんって初めて知ったわ。てっそん)
似るときもあれば、似ないときもある。
というか多分、似ない。
ただし、ミツお姉さんが弟を思い出して、孫と弟そっくりだわ^^///という感想は
身内ならば当たり前のことで。愛情込めてね。
ただこれが、どれだけ客観的な意見か...ってところは不明。
よって各々想像で補うしかない!!!///

そしてもうひとつ。
キンお姉さん。机に沖田総司の写真を持っていた説があるんですね。
引越しの際にどこかへ行ったか、間違ってゴミに出したかという話があるんです。
ちょ...<●><●>!!!!!!!
おねえちゃーーーーーーーーん!!!!!!!!!
そこ大事でしょーーーーー!!!!!!!!!!

沖田総司を知る方々が亡くなってる今、
この写真に一縷の望みを託して、
再発見を願うのみ...!!!!!!!!

↓ http:// を付け足してください♪

■テレビで再現
wildflower2.blog33.fc2.com/blog-entry-930.html

■沖田キンさんの文机
www.hino-shinsengumi.com/13katudo/katudo/2003/siseki20021116/siseki200303.htm


色々話しましたが、
やっぱり風の中で一番好きなのは沖田せんせですね。
(最近土方さんの大人の色気に迷いがちですが...w)
(そして斉藤さんも大好きですが...ww)
てか、生涯不犯の誓いなんかたてなくていいんだよ~
好き同士なんだから、やっちゃえ!!!!!!



■セイちゃーーーん♡
この流れで、架空セイちゃんを出すのはアレなんですがw
そしてイケ“メン”ではないのですがw
我らが主人公、語らない訳にはいかないですね!!
...そしてね。パンチ覚悟で書きますとね。
好きになったの最近です ←
ごめんね。セイちゃん。。。
なんというか...平隊士なのに色々首突っ込むところが嫌で…
この子、本当に何回切腹になってるか分からないですよね。
その度になんだかんだ許されてるところが、凄く...モニャってました。
でも、私も大人になったんです...!!!
無理矢理にでもセイちゃんを出さないことには話が進まないということに気付きました…!!!!
そしてね、31巻ですよ。
この子も辛いんだな
って思ったんです、初めて。(遅
今までは、セイちゃんには興味なく、
その周りのイケメンに目を奪われていましたが←
...ああ。女子でありながら、それを閉じ込めて生きるしかない
セイちゃんがせつないな、と思えるようになったのです。
私も大人になりましたね~…(しみじみ
その目線で見ると、本当に恋がせつなくってしょうがない。
そして史実を知ってる側からすると、
もう早く早く早く!!!!!
って感じ。
風がどう話を持ってくかは分からないんですけどね。
今だよ今!!!!ほら何やってんの!!!!
っていうね。
↑ リアルにこういう奴いますよね...w
本人同士の問題だからほっとけっつーのwww

いやいやいやいやいや。
そうなっちゃうてば。
ずっと見てきてるんだもんw

15年も。


幸せになれるといいね^^
応援してますよ♪ セイちゃん♡




☆☆☆
なんかいっぱい喋ったら長くなっちゃった!!!ww
純粋に風語りをするつもりで、
写真とか紹介する予定は無かったんだけど
何故かこうなってしまったw
一回切りますね^^

続きはまた次回~♪
(○´ω`○)ノ”


拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
斎藤さんについて語られてナイやん!
…と思ったら、続きがあるのねw
愛のこもった語り楽しみにしてる♪
2012/07/20(Fri)17:53:48 edit
ふふふ...
私が斎藤さんを語らない訳がないデショ...www
特に風の斎藤さんについては愛込めるわよ...!!!<●><●>
2012/07/21 10:34
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
プロフィール
HN:
ちー
性別:
女性
自己紹介:
中学で風光るにはまり、
少しでも沖田せんせいに近づきたいと
高校では剣道部に入った人。
京大に行くと寝言を言っていた時期もありました。
最近、史跡巡りが楽しい。
社寺仏閣も好きです。
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]