忍者ブログ
| Home | About | ごあいさつ | 風 感想 | 風 妄想 | 風 その他 | 史跡巡り | | 雑記 | Other |
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [33]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ風オフでっせ♡
その前に、乙女観光?スタートですw




拍手

――――――――――


壬生を後に、移動がてら昼食をとることに。
四条烏丸の町家でランチ♪

天井高い~/// 京都っぽい!


お刺身定食。お刺身すくにゃい...w
逆に、日替わりランチのボリュームは物凄かったですよ!w



腹ごしらえ後、胡粉ネイルの本店 『上羽絵惣』 へ!
創業250年、日本画の老舗絵具屋さんです。



京都のガイドブックで知った、この胡粉(ごふん)ネイル。

まず、パッケージが可愛い♡♡♡
白狐がちょこんと座っています

日本画に使う白い絵の具、【胡粉(ホタテの貝殻の粉末からつくられる顔料)】を
原材料に使っているネイル。

...これだけで、わたしはノックアウト。
なにそれ凄いすき ←

さらに、水溶性で除光液いらず!!アルコールで落ちる!!
匂いがない!!!
すぐ乾く!!!と、凄いよこのネイル
(ただし、落ちやすい。1日で指先が剥げる)
(裏技として、普通のトップコートを塗れば良いらしい/ネット口コミにて)


色を見たらまぁ、『水浅葱』 があるじゃないですか!!
買うしかないじゃないですか!
ということで、あっちゃんにお願いして
行き先に追加してもらいました~
(都内でも売ってます^^)
www.gofun-nail.com/all-item


店内に入るとすぐ右手で、作業してるかたが!
白狐パッケージがいっぱい



お店の奥は作業場。
今も職人さんが手作業で絵具を作っているそうです



ネイルを買いに来る人の為に、テスターいっぱい♡
好きなだけ試させてくれます♡



色見本!
シックな色合いから、ポップな原色カラーまで、かわいぃぃ!!!
全般的に彩度高め♪

10本の指をフル稼働させて、ぬりぬり♪
なにこれ楽しい~!!!///
☆.。:*o(´∇`*o)(o*´∇`)o.。:*☆


凄い乙女な気分w 楽しすぎます///
クリアのラメ 『雲母シリーズ』 と 『京紅』 を、
自分用とお土産用に買って満足しました~♪
    え?水浅葱??
私の爪には会わなかったYO!!w



そして電車を乗り継ぎ、歩きながら次の目的地へ
鴨川~八坂神社~清水寺のほうへ向かいます

あっちゃん「あ、ここだよね。沖田せんせいがお見合いした南座!」
えっ!!?そうなの!!すげー!!とパチリ♪

お見合いの回かぁ~///
”沖田せんせいとセイちゃん” ではなく、
”町人体の斎藤せんせいと女子セイちゃん” に
ぎょほえぇぇぇぇえええぇぇーーー!!!!///
と興奮した私は、斎藤さんダイスキーなんだな。やっぱりwww
あの後、斎藤さんがドキドキしながら女子セイちゃんを送ったと思うと、
はち切れんばかりに興奮するわ私!!!! ←


あっちゃん「ここ鍵善~♪沖田せんせいが好きな、くずきり屋さん~♪」
え!!ここ!!?すごいね!!とパチリ♪

提灯おばけが可愛い♪
あっちゃん、京都に詳しくって助かりますん♡///


そして八坂神社!!

...は、通り過ぎ。w


とことこ歩いて、安井金比羅宮!!!!!

前回も行ったけどね!!w
ここまじでオススメなんですって!!!
前回の友人、ここに来たあと彼氏が出来て、今年結婚しますん!!!
ご縁が結ばれますように!!と、石をくぐるふたり
OK!!!絶対来る!!ばっちり!!!
恋愛以外にも、色んな悪縁を断ち切ってくれるそうです^^




さて。
お待たせしました。
女子力UPの京都観光はおしまい!いよいよ風オフですよ!!!


一旦京都駅へ戻り、浴衣の着付けをしてもらい
池田屋へ!!!!!!!

池田屋、初めて来ました!!
それより、風ダイスキーな皆さんに会えると思うとドキドキドキ!!!
興奮と緊張の波が!!!!!<●><●>!!!!!

扉を開けると、いらっしゃいました団体さんが階段にずらりと...///w
討ち入り真っ最中ですね!?こんにちは初めまして!///
全員で11名!!!!
わいわいと楽しい時間を過ごさせて貰いました~!!!

もうね、皆さん乙女ね!!
好きな殿方を語る目が、乙女!!!!


そして、同じ 【好き】 でも、色んなアプローチがあるんだなぁと感心しました///
沖田せんせい人気ですね~!流石!!
同じ沖セイ派でも、萌えどころが違ったりして、
色々話すと面白かったです(o^∇^o)ノ!!
自称ふくちょニスト、斎藤さんダイスキー、沖セイ派な私(節操無いw)
皆さんとお話できて、本当に楽しかったです~!!
前半、人見知りと緊張で思うように喋れませんでした...///
それだけが若干の心残り...><
おとなしく座ってましたが、中身はおっさんだと良く言われますww
ここのブログが中の人200%ですwww
これからも宜しくお願いいたします(*´∀`)♪

2時間はあっという間ですね!!
次回ね。次回!!!
喋り倒しますよ!!!!! ←

お土産や、ゲームのプレゼント等たくさん頂き、
名残惜しみながら皆さんとバイバイして、駅に向かいます。。。

で、また会うとかね!!w
あれ(´∀`)?

...すっかり迷子ですわ in KYOTO!!!!www

道を教えて貰い、今度こそ本当にバイバイ。


あっちゃんと、せっかく京都で浴衣だから~♡と、
鴨川を散策して、(カップルと雷を見ながらw)
プリクラ撮ってホテルに帰った!!!!
あーたのしー!!!



そしてここからもですよ。
風を継ぐ者、上映会!!!
DVDプレイヤー貸し出し出来るホテル、中々無くて大変だったんだから...!w
赤が基調の可愛いお部屋♪


お風呂入って、パックして、お菓子用意して、準備万端!!
部屋を暗くして、上映スタート!!!

...


...


......


......ねむいぞ ←


あっちゃんのために...むにゃむにゃ...
(あっちゃん2回ほど落ちたそうwww)


無事、上映完了!!!!
面白かったね~!!京都で観れたのが凄い嬉しかった~!!!


あっちゃん「...私、これ観たことある...!!!」


うおぉぉぉぉぉぉい!!!!!!Σ(゜▽゜*)


ビックリしたわwwww
でも、あっちゃんが
「上川さんの副長がまじでカッコ良かった!!!」
って言ってたので、
結果オーライ!!!!(*゜∀゜)=3!!!!
それだけで観たかいがあるよ!!!!
新たなる、ふくちょニスト(上川ニスト?)の誕生ですな!!!


そしてやっとベッドに入り、話しながらいつの間にか寝たふたりでした...♪



...こんな訳でw
京都の風オフ、怒涛の1日が終わったのでした~♪
皆さま、本当にありがとうございました!!
お顔を拝見した後、にやにやしながら皆さんのサイトを観るのが今とても楽しい///w
またネットでもリアルでも、遊んでくださーい///
♪\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/♪


私にはあと2日夏休みが!!
京都旅行、続きます!!!


ではまた~♪
ε=ε=ε=ε=(ノ*´∀`)ノ 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ちー
性別:
女性
自己紹介:
中学で風光るにはまり、
少しでも沖田せんせいに近づきたいと
高校では剣道部に入った人。
京大に行くと寝言を言っていた時期もありました。
最近、史跡巡りが楽しい。
社寺仏閣も好きです。
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]